とある配信者の裏日記

某配信者の中の人のぶろぐになります。よかったらコメント等で応援してください

「あなたは誰ですか?」

 

 

まずはこのブログを見てくれてありがとうございます

これを読み進める前にこのタイトルの質問をさせてください

「あなたは誰ですか?」

答えられない人はいないと思います

 

これを読んでるあなただって

周りの友人だって

過去の私も現在の私も・・・

ですが数ヶ月後の「未来の私」はこの簡単な質問に答えることが出来ません

 

今回はそんな少しだけ先のお話

 

 

 

 

 

↓本編

 

 

 

 

 

 

 

かの有名な矢沢永吉が言いました

「ボクはいいんだけどYAZAWAはどうかな?」と

 

彼は「矢沢永吉」として生きてきてるのですが「矢沢永吉」として生まれたわけではありません

 

普通に生まれて普通に恋をして普通に生きてきてある日、歌手でありそしてロックスター「矢沢永吉」として生きてゆくことになったのです

言い換えるならば彼は矢沢永吉であり、矢沢永吉ではないのです

 

仮に道ゆく人に矢沢永吉の写真を見せて

「彼は誰ですか?」と聞くとほとんどの人が矢沢永吉だと答えると思います

 

ですが矢沢永吉ご本人はきっと答えに詰まると思います。彼の中で「YAZAWA」ならここでどうするか、という選択肢を選んで生きてきたのです

そして彼は所詮、この先の人生において「YAZAWA」を写真や動画でしか見ることはないのです

 

 

 

 

ここでロックスターとはあまりにもかけ離れたとあるネットの人間のお話

 

ぷぷぷぃ%という名前で活動する前は「まゆげ」という名前で過去に某ブログサイトで活動をしておりました

 

手前味噌ではありますが「月曜日で鬱だったけどまゆげさんのブログ見て元気が出た」

というコメントをもらうくらいには一部の人からは認知されていました

 

今だにまゆげという人格を引きずってることはこのブログのID、そしてTwitterのIDからも見て取れると思います

アイコンのつながりまゆげもここから来ています

Twitterをよく見てもらうとわかるのですが、私のことを現在もまゆげと呼ぶ人がいるのはそういうことです

いまだにぷぷぷぃと呼ばれるよりもまゆげと呼ばれる方がしっくりくるのはきっとぷぷぷぃ兼まゆげとして活動してる部分が多いからでしょう

 

 

 

 

まゆげとして活動を始めたのが19歳のとき

私生活においてもネットの中においても何か話せるネタがないかと模索しており

ある意味では「まゆげならどうするか」という選択肢を自分に投げかけていた一人でもあるのです

 

もうすぐすると私は誕生日を迎え38歳になります

つまり人生の半分をまゆげとして生き、これからはまゆげ人生の方が長くなるということになります

 

今の段階では「あなたは誰ですか?」の問いに自信を持って中の人の名前で答えるのですが

数ヶ月後「MAYUGEはどうかな?」と自分に問いかける矢沢永吉さんの言葉を少し借りることになるのかもしれません